浦和支部での練習

水曜日の夜は桑原先生と浦和支部のクラスに参加しました。

 

ここは2010年7月に発足し、今年1月末まで私が指導を担当していた支部なのです。

この日は桑原先生のクラス内で、私もテクニック指導をさせていただきました。

先生の前での指導は今でもとても緊張します。笑

クラスの模様は桑原先生のブログでも紹介されています。

ぜひご覧ください。

 

後半はスパーリング。

この日参加したすべての会員さんとスパーしました。

皆さんの成長を肌で感じて、とても嬉しかったです!

 

浦和支部の会員さんは、ほとんどがアラフォー世代。

三十代前半の方が入会されると若者扱いされます。笑

(もちろん二十代や高校生会員も在籍してますよ)

 

この日は私と同級生(41歳)の会員さん2名がライン昇格しました。

その模様も桑原先生のブログをご覧ください。

 

同世代の皆様、「強いオジサン」を目指して柔術を始めてみませんか?