週末は博多でアマチュア修斗

日曜日に福岡歯科大学にて

アマチュア修斗&ビギナールールワンマッチ福岡大会が開催されます。

私は以前、総合格闘技「修斗」のスタッフをやっていたので、

運営のお手伝いに行くことになりました。

 

この大会に合わせて、佐藤ルミナ選手(以下、敬称略)がセミナーを行なうということで

土曜日はこの日に福岡入りしたルミナと、福岡出身のサステイン・北森広報、

赤崎道場代表・赤崎勝久選手の4人で食事に出かけました。

 

東京で会っていた方々と福岡で再会して

地元の言葉で会話するのはなかなか不思議な気分ですね。

 

後半にはパラエストラ博多・泊先生等もお呼びして、かなり盛り上がった食事会となりました。

ルミナは10月に日本修斗協会・アマチュア修斗委員長に就任したこともあり、

出席者の皆さんの九州の格闘技事情の話に、熱心に耳を傾けていました。

 

日曜日の大会では全25試合が組まれています。

どのような大会になるか、今から楽しみです。