大晦日の格闘技とビビアーノについて

昨年まで行われていた大晦日の総合格闘技大会「DREAM」、

今年は各プロモーション会社の共催として

「DREAM.18&GLORY 4~大晦日SPECIAL 2012~」という名称で開催されます。

http://www.dreamofficial.com/

テレビ中継はない模様ですが、ニコニコ生放送で番組特設ページを設けるようです。

 

ご存じの方も多いと思いますが、

今大会に出場する青木真也選手や北岡悟選手、桜井マッハ速人選手、

ビビアーノ・フェルナンデス選手はブラジリアン柔術黒帯です。

 

 

ビビアーノは柔術世界王者としてプロ柔術「Gi」に招聘されたのが、彼の初来日です。

ブラジリアンらしく、とても陽気でいつもニコニコしている印象が強いです。

その後、彼はMMA(総合格闘技)に転向し、

日本でDREAMのリングでチャンピオンベルトを巻くほどの有名人になりました。

 

LAで開催された今年のパン選手権に私が出場した際、

彼から気さくに声をかけてきてくれた時はビックリしました。

現在カナダに住んでいる彼は、生徒の応援で来ていたのだそうです。

 

久しぶりに日本で彼の試合を観ることができるのは嬉しいですね。

ぜひとも頑張ってほしいです。