VTJ1st!!

総合格闘技の老舗「修斗」が主導として開催された格闘技イベント「VTJ1st」

今回の状況の目的はこの大会の観戦でした。

友人の佐藤ルミナ選手の応援に行ってきたのです。

 

今から10年以上前、一本勝ちを量産する彼のファイトスタイルは

一種の社会現象にまでなりました。

格闘技専門誌だけでなく、さまざまな一般紙やファッション誌で

彼の記事や写真が掲載されたものです。

CMにも出演していましたね。

 

 

彼に憧れて修斗を、総合格闘技を始めた選手は非常に多いと思います。

 

そんなルミナ選手と所英男選手がVTJ1stのメインで対戦することになりました。

所選手はHERO'SやDREAMといったイベントで大活躍した選手です。

昨年の大晦日の大会以来の試合ということで、彼にも注目が集まっていました。

 

試合結果はこちら

http://efight.jp/result-20121224_9474

 

写真はリオン武vs大沢ケンジの試合模様

 

メインの結果は自分にとって切ないものになりました・・・

「これが格闘技の世界」ということを改めて強く感じましたね。

試合後にルミナ選手に会いに行ってきました。

ダメージはかなりあったようですが、

自分の足で立って応対してくれたのでまずは安心しました。

 

この大会での私的ベストバウトは藤井惠vsV.V Meiの一戦ですね。

女子の試合だからといって侮ってはいけません。

日本トップ同士の両者からは、お互いの意地が強く感じられ、

緊張感のある、とても素晴らしい試合でした!

 

このような素晴らしい大会を、もっと多くの方に知っていただきたいですね。

そして数年前のように、一般の方々にもっと格闘技を知っていただきたいと思います。

大晦日の格闘技イベントにも注目したいですね!