2012年を振り返って

‎2012年はパン選手権というアメリカの国際大会で表彰台に立つことができ、かねてからの目標だった、地元長崎でのアカデミー創設という夢も叶いました。
本当はもう少し準備期間を持ちたかったんですが、トントン拍子で環境が整ったので、これもなにかの縁だと思い、思い切って活動開始することができました。
これもひとえに皆様のご支援・ご協力のおかげです。
本当にありがとうございます。

来年からは練習日を増やし、選手強化・セルフディフェンス・ダイエットの3つを軸に本格的に活動を進めていきます。

「長崎の皆様にもっとブラジリアン柔術という格闘技を知っていただきたい」
「ブラジリアン柔術を通じて、年齢・職業の枠を超えた新たな友人を作ってもらいたい」
「ブラジリアン柔術を練習することによって運動不足やストレスや解消し、皆様に健康な生活を送っていただきたい」

この三つの目標を掲げて、2013年も楽しくクラス指導を進めていきます。

もちろん、自分も海外の大会で勝つために、さらに精進していきます。
皆様、宜しくお願い致します。

それでは良いお年を!