コパサウス2013

日曜日は福岡県北九州市で開催されたコパ・パラエストラ・サウス・ジャパンに

私とジェレミーの2名が参戦しました。

 

私はレフェリー業務も兼ねての出場です。

当初は同日に東京体育館で開催されるJBJJF全日本選手権に向かう予定でしたが、

今大会にジェレミーが参戦したいという申し出があり、

アカデミーの会員が出場するのであれば、指導者としてセコンドを務めたい、

→せっかく足を運ぶのであれば自分も出場しよう、という考えでのエントリーでした。

先に結果を報告しますと、

私は階級別のアダルト茶帯ライトフェザー級では相手がおらず一人優勝、

オープンクラス(無差別級)では初戦でポイント5-8で敗れました。


ジェレミーは階級別では本来の動きができず初戦敗退しましたが、

オープンクラスでは気持ちを切り替え、

長いリーチを活かしたガードワークで順調に勝ち上がり、

見事準優勝に輝きました!
入会して三ヶ月、母国アメリカで柔術の経験はあったものの、

青帯として始めての大会で結果を残してくれたことは本当に嬉しいです!

今大会では出稽古先の慧舟會長与道場・野口先生のお言葉に甘えて

車に同乗させていただきました。

野口先生を始め長与道場の皆様には

チームメイト同様のフォローをしていただき、本当に感謝しています。

最後になりますが、パラエストラ北九州代表・後藤先生を始めとする大会スタッフの皆様、出場された全選手の皆様、応援にいらした皆様、本日はお疲れ様でした!

 

写真はアダルト青帯オープンクラス決勝で戦った

ダミアン・フトルコフスキ選手(左・パラエストラ北九州)とジェレミーです。