スパイダーガードからの草刈り 【日曜クラス】

日曜クラス。

非常に暑い一日でしたね!

1.5リットルのドリンクを準備していましたが、

あっという間に空っぽになってしまいました。笑

 

今日のクラスでは、いつも以上に

こまめに水分補給していただくように声をかけさせていただきました。

「喉が渇いた」と思う前に、一口ずつでもいいから

少しずつ水分を摂ることが大事です。

がぶ飲みは避けたほうがいいですよ。

 

スパイダーガードからの展開の一つとして

「草刈り」というリバーサルの練習をしました。


相手の頭を下げさせることが最優先です。

そのためには相手の袖をしっかりと引き続け、

腰にプレッシャーをかけましょう。

そうすることで結果的に、相手が尻餅をついた時に

自分が起きやすくなります。