頂柔術の石田選手が来てくださいます

来週火曜日(27日)、山里中学校での練習に、

東京から頂柔術の石田選手が出稽古に来てくださいます。

(写真中央が石田選手)

 

柔術情報満載のブログ「柔術新聞」では

ユンケル柔術」というニックネームでお馴染みの石田さん。

九州出張があり、日程の合間を縫って長崎にお越しくださるとのことです。

本当にありがたいです。

 

実は私、紫帯時代に石田さんと試合したことがあるのです。

2010年のCOPA ALLIANCEという大会でした。

アダルト紫帯アブソリュート級準決勝で対戦したのですが、

ガードからの腕十字で秒殺負けしてしまいました。涙

ブラジルブログにその時の試合のレポートが掲載されています→こちら

 

そこから親しくなり、大学の同窓であることも判明。笑

昨年のパン選手権ではお互い会場でフォローしあっていました。

 

全国クラスの大会で数多くの実績を残している選手と

我々の地元・長崎で練習できる数少ない機会です。

皆さん、ぜひ練習にお越し下さい!

 

 

----------------------------------------------

【告知】

10月よりNBC学園でブラジリアン柔術の講座を開講します

基礎運動をベースとした、超初心者向けの内容です。

格闘技未経験者はもちろん、ダイエット目的の方も大歓迎です!

----------------------------------------------