グラスコ柔術アカデミー長崎、活動開始一周年!

The 1st anniversary of establishment!!
O 1º aniversário de estabelecimento!!

そういえば今日は9/1でしたね。
グラスコ柔術アカデミー長崎の活動を開始して、丸一年が経ちました。
昨年8月に東京から帰省し、9月の一ヶ月間は諏訪体育館で無料体験会を実施、10月から本格的にクラスを開始しました。
ゆっくりとした歩みではありますが、おかげさまで会員数も二桁に到達し、NBC学園での講座も開設することになりました。

「楽しみながら強くなる」
「東京本部と同じカリキュラムでテクニックが学べる」

これらのコンセプトをもとに、これからも長崎の皆さんにブラジリアン柔術を知っていただき、そして実際に体験していただきたいと思っています。

長崎市近郊にはグラスコ長崎の他にも「なかよし格闘教室」「AREA長崎」「長崎寝業研究会」「慧舟會長与支部」、佐世保には「シスイ柔術」といったアカデミー・サークルが活動しています。グラスコ柔術アカデミー長崎は後発のアカデミーなのです。

ブラジリアン柔術に興味を持っている皆さん、ぜひお近くのアカデミー・サークルの練習に顔を出してみてはいかがですか?
その上で、グラスコ柔術アカデミー長崎を選んでいただければ、自分としては最高に幸せです。笑

http://grasco-nagasaki.jimdo.com/