第7回九州柔術選手権

日曜日は福岡県北九州市・若松武道場にて

第7回九州柔術選手権が開催されました。

私はレフェリーとして参加してきました。

 

試合の模様です。

 

白帯の参加者が多く、

活きのいい動きをする選手がとても多かったように感じました。

 

九州柔術選手権は日本ブラジリアン柔術連盟が主催、

団体表彰を行なう選手権大会です。

 

本大会はパラエストラ北九州が団体優勝となりました。

いずれはグラスコ長崎も団体優勝を狙えるアカデミーになりたいですね。

 

大会終了後は東京から大会ディレクターとしてお越しくださった

日本ブラジリアン柔術連盟・早川本部長、

パラエストラ北九州・後藤先生、なかよし格闘教室・野平代表、

そして私の4名で、大会打ち上げとしてお茶をしてきました。

普段はなかなかお会いできない先生方との会話はとても楽しく、

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

 

これで2013年の九州内での公式戦・公認大会は終了です。

関係者の皆様、お疲れ様でした。