徳島柔術の岩見さんがいらっしゃいました!

金曜クラス。
前半は片足タックルの練習を行ないました。
すると、そこに全く予想していなかった出稽古の方が…!

 

「体験練習に参加したいんですけど…」

徳島柔術の岩見さんでした!

岩見さんは昨年のアジアオープンで、階級別とオープンクラスで対戦した方なのです。

階級別で私はなんとか勝つことができましたが

オープンクラスではリベンジされました。完敗しました。

その後Facebookで友人申請させていただき、お互いの近況にコメントし合う仲になりました。

先日の自分のマスシニワールズの結果を非常に喜んでくださり、

いつか長崎に伺います」とコメントしていただいてはいたんですが

まさか本当にいらっしゃるとは!
しかも事前連絡なし!どんだけサプライズですか!彼氏か!笑

岩見さんの必殺技・ラッソーガードからのスイープを.

グラスコ長崎の皆さんに惜しげもなく紹介してくださいました。

そう、私はこれでスイープされて敗れたんです。笑

練習後はうちのメンバーと一緒に食事に出かけました。
その後、お互いにワクワク感が収まらず、

伊達木道場をお借りして深夜までスパー&トークに花を咲かせました。
スパーではケチョンケチョンにやられてしまいました。

でもそれが非常に楽しかったです。

練習仲間という関係ではありません。

一年前に二回、マット上で取っ組み合いをして、

その後は大会で顔を合わせるとしただけの間柄です。
それでも柔術を通じて、Facebookという媒体を使って親しくさせていただき、

徳島からのロングドライブもいとわず会いに来てくださった岩見さんに、本当に感謝します。


長崎という、他県からのアクセスがいいとは決して言えない地に、

いろんな友人が観光ついでにお越しいただいています。本当にありがたいことです。

これからもよろしくお願い致します。