昨夜のアメトーーク見ました?

昨夜(木曜)のアメトーークは「格闘技やってる芸人」でしたね。

ドランクドラゴン鈴木さんとタカタコーポレーションおやきさんが道衣を着て出演していました。
(なぜかブラジリアン柔術ではなく「総合格闘技(MMA)」と紹介されてましたが・・・)


アカデミー名は敢えてここでは触れませんが、鈴木さんとおやきさんは共に柔術青帯。
おやきさんは国内大会だけでなく、2014年ヨーロピアン選手権にも出場しています。
番組ではおちゃらけてましたが(芸人さんだからそれがお仕事)、真摯にブラジリアン柔術に取り組んでいらっしゃるのです。

鈴木さんがスタジオで実演したオモプラッタ。
脚で肩関節を極める技です。
ちなみにオモプラッタとはポルトガル語で「肩甲骨」という意味です。

今日のクラスでさっそく練習しました。
「鉄は早いうちに打て」の意味を勘違いした典型例です(笑)。


せっかくですので文末にこっそり告知しましょう。

9/1〜7の一週間、新規入会の方で、『アメトーーク「格闘技やってる芸人」』で道衣を着ていた芸人さん二名のお名前を仰っていただくと、入会金100%OFFにします!

(ただしNBC学園講座は除きます。またキャンペーン適用の場合、道衣プレゼントは無しです。ごめんなさい)


ヒントはこのブログ内に書かれていますね。

さぁ、この機会にブラジリアン柔術を始めてみませんか?


------------------------

9/20(土)

第1回 長崎BJJ&ノーギチャレンジ ワンマッチオープン開催!

【会場】長崎県立総合体育館・武道場

【日時】2014年9月20日(土)

計量開始 10:30

ルールミーティング 11:00 

試合開始 11:15予定

 

大会終了後、桑原幸一BJJセミナーを開催!

 

ただ今、参加者受付中!

大会要項・オンライン申込フォームはこちら

------------------------