インスクール・セミナー

長崎BJJ&ノーギチャレンジの翌日、

桑原先生を平和町道場に招き、会員向けのインスクール・セミナーを開催しました。

この日は主にパスガードを中心にテクニックを紹介していただきました。
パスした後の流れについては、普段の練習でも反復している技術だったので、すんなり身についたのではないでしょうか?

途中、白帯と色帯とに別れ、各人のレベルに応じた指導もしていただきました。

最後はグラスコ長崎のメンバー全員と桑原先生とのスパー。

〆は私も一ヶ月ぶりに手合わせさせてもらいました。
相変わらず、おもちゃのようにもてあそばれましたね(笑)

最後まで残った方々と桑原先生との記念撮影。

この日、手狭になることは重々承知していました。
ただ、桑原先生に我々の道場を見ていただきたかったのと、最後に皆で桑原先生との写真を撮りたかったので、敢えて平和町道場での練習とさせていただきました。

メンバーの皆さん、桑原先生、お疲れ様でした!