姜さん、ワールドマスターズ優勝!

11月1〜2日(現地時間)、
アメリカ・カリフォルニア州ロングビーチで「2014 World Master IBJJF Jiu-Jitsu Championship」(世界マスターズ柔術選手権)が開催されています。

グラスコ柔術アカデミーからは姜さんがマスター3紫帯ライトフェザー級にエントリーしています。

先ほど朗報が!

3回勝利し、見事優勝したとのことです!
おめでとうございます!

二年連続で、世界大会の表彰台でグラスコの旗が掲げられることになりました。
最高に嬉しいことです。


実は昨年の世界マスターズの時、桑原先生や私らと一緒に姜さんも出場する予定だったのですが、諸事情により姜さんはエントリーすることができなかったのです。
昨年、私が世界マスターズで戦うモチベーションの一つに「姜さんの分も頑張る」という気持ちがありました。
そして私が優勝した際には、姜さんは自分のことのように喜んでくれました。

今年は私が喜ぶ番です。
姜さん、本当におめでとうございます!