和術慧舟會 少年空手大会

5月5日、こどもの日。

長崎県立総合体育館サブアリーナで開催された和術慧舟會主催・少年空手大会にお邪魔しました。

「慧舟會」といえば、関東・関西の方はMMA(総合格闘技)やグラップリングのイメージが強いと思います。
自分も帰省するまではそう思っていました。

ですが、総本部長崎県下の支部では空手やキックボクシングをメインに活動しています。

特に少年空手に力を入れており、今大会も多くの少年・少女空手家が熱い闘いを繰り広げていました。


時間や練習場所の確保の問題はありますが、うちでもゆくゆくはキッズクラスを行ないたいですね。


代表・西先生を始め、各先生方、勉強させていただきました。ありがとうございました。
そして選手・関係者・保護者の皆さま、おつかれさまでした!


------------------------ 

2015年度スポーツ安全保険
加入案内はこちら



【長崎柔術】

競技志向の方から、ダイエット・エクササイズ目的の方まで!!
見学・体験入会は随時受け付けています。

グラスコ長崎Facebookページ

グラスコ長崎Twitter

------------------------