DUMAU九州

佐賀県基山町で開催されたDUMAU九州。

今大会にはグラスコ長崎から三名がエントリーしました。

練習だけでは気づかないこと、試合(実戦)に出ないとわからないことって本当に多いです。

今大会は結果として不本意なものではありましたが、
皆さんにとっても、私にとっても、
得るものは非常に多かったと感じています。


とはいえ、指導者としては、やはり皆さんに勝ち名乗りでレフェリーに手を挙げてもらう喜びを感じてもらいたかった。

正直な気持ち、とても悔しいです。


現在は「勝ち」の途中。
今大会の経験を無駄にせず、次に活かしましょう!


DUMAUでは各カテゴリーに四名以下のエントリーだった場合、
全員にメダルが渡されます。
(金メダル、銀メダル、銅メダル二名)


負けて受け取るメダルほど悔しいものだということは、
私も何度も経験したのでよく理解しているつもりです。
ただ、大会にエントリーした段階で、
その人はメダルを手にする資格を得ているのです。
胸を張ってメダルを首にかけてください。

次は勝ってメダルをゲットしましょう!
私も皆さんの力になれるよう努力します。


最後に、大会に出場した選手の皆様、
大会運営に参加した関係者の皆様、
おつかれさまでした!


------------------------ 


グラスコ柔術アカデミー教則DVD
桑原幸一 ブラジリアン柔術虎の巻~青帯への道~
会員専用予約のご案内はこちら


2015年度スポーツ安全保険
加入案内はこちら




【長崎柔術】

競技志向の方から、ダイエット・エクササイズ目的の方まで!!
見学・体験入会は随時受け付けています。

グラスコ長崎Facebookページ

グラスコ長崎Twitter

------------------------