第8回九州柔術オープントーナメント

熊本県・益城町総合体育館で開催された
第8回九州柔術オープントーナメント

グラスコ長崎から松本・崎本の2名がエントリーしました。

私自身は約1年振りの大会エントリー。
本来なら運営に専念すべき立場なのですが、
今回は階級別へのエントリーを許可していただきました。
関係者の皆様、ありがとうございました。


アダルト黒帯ライト級
vs高亀選手(TATORU)

格上の選手相手に後手に回ってしまいました。
最後は7分弱、送り襟絞めで一本負け。

現時点での自分の実力と課題が明確になりました。
高亀選手、ありがとうございました。


今大会が初試合の崎本くんは、階級別とオープンクラスにエントリー。

共に残念な結果ではありましたが、練習していたテクニックをどんどん試していたことに感心しました。
彼自身で反省点をいくつか挙げていたので、今後の練習で克服していきましょう!


強くなりたい人はどんどん大会にエントリーしましょう。

試合と練習のスパーリングは似ているようで全く異なります。
試合の緊張感や疲労感は、スパーリングの比ではありません。
そして、大会に出場することで、自分の柔術スタイルの良い点や悪い点などを発見することができます。

最初は負けるかもしれません。
それも経験です。

最終的に目標としている大会で勝てばいいのです。


次は7/28、福岡県北九州市で開催されるコパ・パラエストラ・サウスオープン。

出場希望の方はぜひ声をかけてください。




------------------------ 


2015年度スポーツ安全保険
加入案内はこちら



【長崎柔術】

長崎県長崎市のブラジリアン柔術アカデミー。
競技志向の方から、ダイエット・エクササイズ目的の方まで
会員大募集中です!!
見学・体験入会は随時受け付けています。

グラスコ長崎Facebookページ

グラスコ長崎Twitter

------------------------