Let's do it

写真はジャン・ジャック・マチャド柔術アカデミーのFacebookページにアップされていたものです。

https://www.facebook.com/JJMacademy


「新しく何かを始める」というのは自らの意志です。

「やりたくない」「興味がない」というのは置いといて、

「やってみたいけど・・・」
と思えるものは上達するチャンスがあるはずです。

「自分はセンスがないから・・・」

当たり前です。
誰もが最初は初心者なんですから!


例えばテニスやゴルフで考えてみると、
最初から上手くできる人ってそんなにいないですよね。
いきなりナイスショットできる人は天才ですよ。笑
英会話のような語学でも同じことです。
スクールに入ってすぐにペラペラ話せるようになる人は少ないはずです。

練習して、経験を積み重ねて、少しずつ上達していくのです。


「上手くなりたい」
「どうやれば上手くなれるか?」
「試してみよう」
「上手くいった!」
「次のレベルにチャレンジしてみよう」


この繰り返しを重ねることで、徐々に上達していくのです。
(仕事でも同じことが言えますよね)

興味のある習い事があるのなら、
まずはトライしてみましょう。
ほんの少しの勇気が必要ではありますが、

「最初から上手くできなくて当たり前」

そう考えると気が楽ですよ。

そしてブラジリアン柔術に興味を持った方は、
ぜひお近くのアカデミーに見学・体験練習に足を運んでみてください。

貴方にとって「お近くのアカデミー」がグラスコ柔術アカデミーであるのなら、我々にとってこんなに嬉しいことはありません。




------------------------ 


2015年度スポーツ安全保険
加入案内はこちら



【長崎柔術】

競技志向の方から、ダイエット・エクササイズ目的の方まで!!
見学・体験入会は随時受け付けています。

グラスコ長崎Facebookページ

グラスコ長崎Twitter

------------------------