大人の自由研究(カマキリ編)

平和祈念式典の関係で、 
街中は警察の警備が多かったですね。 


そんな8月9日の日曜クラス@諏訪体育館。 
参加者は自分を含め3名。 

「なんでかなぁ?暑いからかなぁ?」と思ってましたが、 
全国高校野球で長崎代表の創成館の試合があったんでした! 
しかも劇的なサヨナラ勝ちだったようで! 



テクニックはマンティスガードからのスイープ2種類。 

相手を崩すときには横を向きましょう。 
潜るにしろ起き上がるにしろ、 
仰向けの状態では次の動きに行きにくいですし、 
何より仰向けでは崩しにくいです。 


最後はペアになって、時間を決めてドリルい行ないました。 
テクニックの自由研究です。 

夏休みっぽいでしょう? 

------------------------ 


2015年度スポーツ安全保険
加入案内はこちら



【長崎柔術】

競技志向の方から、ダイエット・エクササイズ目的の方まで!!
見学・体験入会は随時受け付けています。

グラスコ長崎Facebookページ

グラスコ長崎Twitter

------------------------