再会とガイドブック 〜World Masters Jiu-Jitsu 2015〜

ルールセミナーの会場だったCarlson Gracie Training Center Cavalcanti Jiu Jitsuはマッカラン国際空港の真南に位置しています。

アカデミー周辺は写真のような感じ。

失意のままアカデミーの外に出ましたが、アメリカでは流しのタクシーなんかいません。
少し冷静になってから、アカデミーのフロントでタクシーを呼んでもらいました。

お礼も兼ねて、カウンターで販売していたGRACIE MAGのバックナンバーを大量購入。長崎在住だと通販しか購入する方法がありませんからね。


何とか気持ちを持ち直そうとするも、
今回はさすがにそうはうまくいかず・・・

失意のバイブスでホテルに戻ったら、同じホテルにトライフォース勢が到着したことが判明!

トライフォース柔術アカデミーのゼネラルマネージャー、旧知の「鳥人」新明くんをホテル一階のレストランに呼び出し、たまたま食事中だった上山さん・大中さんと記念撮影。

上山さん・大中さんとは、2年前の世界マスター&シニア以来の再会でした。

久しぶりに古くからの友人である新明くんをイジっていたら、少しは気分が明るくなれました(笑)


現在、ラスベガスは25日3:50A.M.

無念さからか、完全に目が冴えてしまっています。


自分は海外遠征の際、ガイドブックを買ったことは一度もありません。基本的にホテルと試合会場以外には用はないからです。もちろん今回もラスベガスの予備知識はほとんどゼロの状態でやってきました。

今回の宿は試合会場まで徒歩で行けることを優先しました。
その結果、ストリップからもダウンタウンからも離れた立地で、いわゆる「ラスベガス」的なバイブスはほとんど感じていません。
それどころかホテル近辺にはあきらかにヤバそうな人間がうようよしてます。


次にラスベガスに来るときは、少々高くてもストリップやダウンタウン周辺に宿泊します!


ちなみに写真のはるか向こうがダウンタウン、そのさらに向こうがストリップです。


明日からはグラスコ勢、九州勢、そして友人達の応援レポートになりそうですが、ご了承ください。


------------------------ 


【長崎柔術】

長崎県長崎市のブラジリアン柔術アカデミーです。
競技志向の方から、ダイエット・エクササイズ目的の方まで!!
見学・体験入会は随時受け付けています。

グラスコ長崎Facebookページ

グラスコ長崎Twitter

NBC学園「BJJエクササイズ」
クラスのご案内はこちら

------------------------