開設メンバー・山田さんの最終日

月三回、土曜日11:00〜12:15に開催している
NBC学園「BJJエクササイズ」クラス


クラス開設当初からのメンバーである山田さんが
福岡転勤となったため、本日が最後の参加となりました。
久しぶりに全員が参加してくださって、
賑やかなクラスになりました!


今日のクラスは山田さんのリクエストにお応えして、
セルフディフェンスを多めに練習しました。


開設当初、「ダイエット・ブラジリアン柔術」というクラスの頃は
BJJの基礎ムーブを元にしたエクササイズと
セルフディフェンスを50:50の割合で行なっていました。
現在はエクササイズがメインになっていましたので、
久しぶりの護身術は新鮮だったのではないでしょうか。

今まで練習してきた内容を一気におさらいしたので、
また改めて練習していきましょう。


来週はクラス終了後、送別会兼忘年会を行ないます。
皆様のお越しをお待ちしています。



------------------------ 


【長崎柔術】

長崎県長崎市のブラジリアン柔術アカデミーです。
競技志向の方から、ダイエット・エクササイズ目的の方まで!!
見学・体験入会は随時受け付けています。

グラスコ長崎Facebookページ

グラスコ長崎Twitter

NBC学園「BJJエクササイズ」
クラスのご案内はこちら

------------------------