年末のTVに格闘技が帰ってきた

PRIDEやDREAM、K-1のTV中継がなくなって何年経ったでしょうか・・・

久しぶりに年末のTVに格闘技が帰ってきました!

 

フジ系(長崎ではKTN)で

『RIZIN FIGHTING WORLD GRAND PRIX 2015』

12月29日(火)21時~23時13分

12月31日(木)19時~23時45分

が放送されることになっています。

 

本日は「SARABA(さらば)の宴」と題した大会のディレイ放送でした。

ご覧になった方も多いのではないでしょうか?

 

ちなみに私は仕事だったため、その前に放送していたボクシング世界戦の

八重樫選手の試合から見たかったのですが間に合いませんでした・・・

そのあとの井上選手のKO勝利は見事でしたね!

 

さてRIZINのTV放送ですが、 

高坂選手の復帰戦から始まり、所選手vs才賀選手の一本決着などが見られ、

メインは桜庭選手vs青木選手。最後は切ない結末でした。

 

各試合の内容はもちろんですが、レフェリーやジャッジ、セコンドなどのリングサイドスタッフを

知人が務めているのを探すのが個人的に楽しかったです。

 

長崎人としては、川棚出身のウィッキーの試合を流してほしかったですね。

 

次のTV放送は大晦日。

2日後を楽しみにしています。

 

また、会場のさいたまスーパーアリーナでは「格闘技EXPO」として

29~31日の3日間、各団体や格闘技ショップがブースを出していますし、

30日はアマチュアグラップリングトーナメントが開催されます。

ここには柔術の日本トップクラスの選手も多くエントリーしています。

こちらの結果も気になるところです。

 

これを機に、また格闘技熱が高まることを期待しています!

 

 

 

 

------------------------ 

 

【長崎柔術】
長崎県長崎市のブラジリアン柔術アカデミーです。
競技志向の方から、ダイエット・エクササイズ目的の方まで!!
見学・体験入会は随時受け付けています。
 
グラスコ長崎Facebookページ
 
グラスコ長崎Twitter
NBC学園「BJJエクササイズ」
クラスのご案内はこちら

------------------------