逃げるのは大変

金曜クラス@諏訪体育館

10名参加での練習でした。
ありがとうございます。


基礎ムーブとパスガードドリルでしっかり身体を温めたあと、
バックグラブからのエスケープを練習しました。
 

2パターンを練習してもらいましたが、どちらも難しかったと思います。
そうなんです、エスケープはかなり大変なんです。
バックに回られるということはかなり危険な状況ですから、まずは簡単にバックを取られないことを心がけてください。

それでも、結果的にバックを取られてしまうことはありえます。

まずは慌てて手順を間違えないように、そして使うべき基礎ムーブを正確に行なうことができれば、エスケープできる確率は高くなります。
極められないようにディフェンスしながら、ガードに戻すようにしてください。

ただし相手もチョークやサブミッションを狙ってきたり、エスケープされないように動いてくるはずです。
100%脱出できるとは限りません。
繰り返しになりますが、相手に容易にバックポジションを与えないようにしましょう。




------------------------ 


【長崎柔術】

長崎県長崎市のブラジリアン柔術アカデミーです。
競技志向の方から、ダイエット・エクササイズ目的の方まで!!
見学・体験入会は随時受け付けています。

グラスコ長崎Facebookページ

グラスコ長崎Twitter

NBC学園「BJJエクササイズ」
クラスのご案内はこちら

------------------------