猿とカエル、そしてワニ

BJJエクササイズ・土曜コース

天気が良くて暖かい土曜日です!
最近目がかゆくて、くしゃみが出だしたんですが、多分気のせいでしょう(笑)
花粉症なんかではない!

今日のクラスもパスガードムーブやアニマルウォークなどで、皆さんに良い汗をかいていただきました。

ブラジリアン柔術のムーブは動物の動きをイメージしているものが多いです。
アニマルウォークはまさに四つ足で歩きますし、パスガードムーブは猿やカエルのように上下左右に動きます。ジャカレなんてまさに「ワニ歩き」ですしね。
皆さんも動物になったイメージで様々なムーブを行なってみてください。


日に日に春が近づいてます。
この後は有意義な土曜日の午後をお過ごしください。


NBC学園「BJJエクササイズ」クラスは月曜・土曜コースともに受講生募集中です。
見学や体験練習は大歓迎です!
お気軽にNBC学園事務局(095-821-3111)までご連絡ください。


------------------------ 

 

【長崎柔術】
長崎県長崎市のブラジリアン柔術アカデミーです。
競技志向の方から、ダイエット・エクササイズ目的の方まで!!
見学・体験入会は随時受け付けています。
 
 
 
クラスのご案内はこちら
 
------------------------