フィットネスとしてのブラジリアン柔術 〜柔術のすゝめ〜

BJJエクササイズ・土曜コース

三連休の初日でもある土曜日は3人でのクラスでした。まさに3並び!縁起が良いかはよく分かりません。笑

前のブログでも書きましたが、ブラジリアン柔術の基礎ムーブは日常生活でほとんど行わない身体の使い方をするものが多いです。
逆に言うと、ブラジリアン柔術の基礎ムーブを行なうことで、普段使わない筋肉に刺激を与えてあげることができるのです。

「BJJエクササイズ」クラスでは「フィットネス」の視点からブラジリアン柔術にアプローチしていただくことができます。

ブラジリアン柔術が「格闘技」だけだと思ったら大間違いです。
奥が深くて面白いですよ。


------------------------ 

 

【長崎柔術】
長崎県長崎市のブラジリアン柔術アカデミーです。
競技志向の方から、ダイエット・エクササイズ目的の方まで!!
見学・体験入会は随時受け付けています。
 
 
 
クラスのご案内はこちら
 
------------------------