東京出張あれこれ

新宿センタービル53階展望室からの風景です。
帰省して以来、久しぶりに登りました。

左下が新宿駅。その先の緑地は新宿御苑。
さらに奥には国立競技場があったのですが、
今はすっかり更地になってました。
右奥の森は明治神宮です。

新宿イサミでファイトパンツを購入してきました。
 
新宿駅新南口がでかくなっていて、ちょっとびっくりしました。
新しく「バスタ新宿」という高速バスターミナルができたそうです。
まぁ、長崎からはバスで東京に向かうことはないでしょうね(笑)

新宿から巣鴨へ。

西林浩平選手と中村大輔選手が立ち上げた「ブラジリアン柔術スタジオ PATO STUDIO」にお邪魔しました。

今日は残念ながら休館だったのですが、西林くんが快く施設を見学させてくれました。ありがとうございました!
スペースを有効に使った、清潔感のあるスタジオでした。
グラスコ長崎もいずれはこのような常設施設を持ちたいですね。

同じく巣鴨にある「整骨院シケヤス」さんにもご挨拶に伺ったのですが、こちらも今日はお休みでした。アポなしだったのでやむを得ません。

ホテルのテレビで「皇居乾通り一般公開中」のニュースを見たので行ってみたのですが、時間に余裕がなかったので二重橋前で記念撮影のみ。

この付近はバイクで通ることはよくありましたが歩くことはなかったので、二重橋をちゃんと見たのは今日が初めてでした。
次の出張でタイミングが合えば、今度こそはゆっくり見学してみたいです。

羽田に到着したのは搭乗1時間前。

すると友人からLINEが。
「今、池袋。見送りに行く」

いやー、ギリでしょ!と思いましたが、首都高を飛ばしてホントに来てくれました。
これは嬉しかった!
もともと会う予定だったのですが、お互いスケジュールの行き違いがあり、今回は断念していたのです。
行動力のある友人には大感謝です!
と同時に、自分ももっとフットワーク軽くして、いろんな場に行ったり友人に会いに行かないといけないなぁと強く感じました。


ということで今回の出張も無事に終わりました。

週末はクラスの休講やフリーマットでの練習となり、会員の皆さんにはご不便をおかけしました。

また月曜からレッスンと練習に励みますよ!
よろしくお願いします。

------------------------ 

 

【長崎柔術】
長崎県長崎市のブラジリアン柔術アカデミーです。
競技志向の方から、ダイエット・エクササイズ目的の方まで!!
見学・体験入会は随時受け付けています。
 
 
 
クラスのご案内はこちら
 
------------------------