考えるな、感じろ!

三連休の中日、日曜クラス前に諏訪神社に参拝してきました。


一の鳥居をくぐったところから拝殿までの階段。
ここを登るだけでも十分な運動になります。

諏訪体育館の横から拝殿に行けるんですが、あえて遠回りして、下から登っていく方がご利益があるような気がするのです。
完全な自己満足です(笑)


13時からの日曜クラス@諏訪体育館


風が通って、比較的涼しいなかでの練習でした。

とはいっても、基礎運動だけでしっかり汗をかきましたけどね。


------------------------ 

テクニック:パスガードムーブ・ガードムーブそれぞれの打ち込み

------------------------ 


ボトムポジションでのスパイダーガードの時、一瞬でも両足が相手から離れている時間を作らないようにしましょう。


これは打ち込みの段階から意識してください。

実際のスパーでそんなことをしてると、簡単にパスされますよ。


足のかけ方は状況によって様々です。

腰や肘にかけたり、ラッソーを仕掛けたり、その他いろいろ。


考えて動くのではなく、身体が自然に反応できるようにしましょう。


まさに「Don't think, FEEEEEL!!」です。



------------------------ 

 

【長崎柔術】
長崎県長崎市のブラジリアン柔術アカデミーです。
競技志向の方から、ダイエット・エクササイズ目的の方まで!!
見学・体験入会は随時受け付けています。
 
 
 
クラスのご案内はこちら
 
------------------------