女性会員さんが増えてきました!

火曜クラス@山里中学校

最近は火曜クラスが大盛況です!
本日は11名での練習でした。

そして、新たに女性会員さんが仲間に加わりました!
これからよろしくお願いします。

これで女性会員さんは4名となりました。
もっと仲間が増えると嬉しいですね!


------------------------
テクニック:パスガードムーブ4種類、ハーフガードから立ち上がってエスケープ
------------------------


柔術立ちを使ってのエスケープです。
MMAでよく見られるディフェンス方法です。
不用意に背中を畳につけないようにするのがポイントですよ。


女性会員さんのニーオンザベリー・ムーブ。
だいぶ形になってきましたよ。


ご自身ではなかなか自覚できないでしょうが、練習を継続していれば確実に上達できます。
それがブラジリアン柔術です。

自信を持って頑張っていきましょう!


最後はポジションを指定しての限定スパー。
1分×2、2分×2。

短い時間でフルに動き回るも良し、決められた時間内に確実にポジションを奪うも良し。

ここでは皆さんのアイデアを試す場として、いろんなことにトライしてみてください。



------------------------ 

 

【長崎柔術】
長崎県長崎市のブラジリアン柔術アカデミーです。        
競技志向の方から、ダイエット・エクササイズ目的の方まで!!
見学・体験入会は随時受け付けています。
 
 
 
クラスのご案内はこちら
 
------------------------